クロックスのお手入れ。

僕のクロックス・・なんだかくたびれてました。
確かに、2年半もはくとくたびれますよね~・・
でも、お手入れ方法がわかんない(-_-)

ネットで検索してみたら
あるじゃないですか~!!クロックス・バターなるモノが!!!
でも、何処を探しても品薄で・・買えない・・。

そこで、成分を調べたら蜜ロウとホホバ油
「どっかで見たような成分やな~?」と思ってたら
あるじゃないですか~!革製品の手入れ用に買っていたラナパーがッ!
成分を見てもほとんど一緒だし(分量はどうか分かりませんが)!!

使用してみることに・・・
石鹸で綺麗に洗って、良く乾かしラナパーを塗ってみたところ
ツヤが出て綺麗になりました!!

でも、正規のクロックスバターが買えるんだったらラナパーよりも随分安いので・(笑)。


※あくまでも個人的な見解であって、万人向けの使用法?ではないことをご了承ください(笑)。


写真は、手入れ後です。
c0113592_22245440.jpg

[PR]
by DecoDeKeizou | 2007-09-19 22:47 | 道具


<< カゴンマ釣行・・・秋編。 癒し系。 >>