カテゴリ:海釣り( 113 )

山桜。

山桜の咲く頃には、大判が釣れると言いますが・

まさか、地磯で釣れるとは・・

4.05kg

一緒に行った先輩の釣果です!!

ちなみに自分は・・10cmくらいのキタマクラでした・(泣)。。
c0113592_19005746.jpg

[PR]
by DecoDeKeizou | 2014-03-14 19:06 | 海釣り

2014初釣り!

どねんこにちなん人と油津の沖磯に行ってきました!

にちなん人は青物、自分は石鯛。

なかなか厳しい初釣りでした・・

唯一の釣果、にちなん人が釣ったイトヒキエバ?アジでした。

ショアジギングでの釣果です。

ショアジギングの道具もそろえんなんかな~~(笑)。

c0113592_22135140.jpg


 

[PR]
by DecoDeKeizou | 2014-01-12 22:19 | 海釣り

磯烏賊。

意外と簡単に釣れました!

石鯛か石垣のアタリが活発になったので数投で諦めましたが・

エギだけで磯に渡るのもアリかもしれません!

他は石垣と糸引きエバでした。。。

c0113592_2195389.jpg

[PR]
by DecoDeKeizou | 2013-11-29 21:10 | 海釣り

アラ釣り。

以前、カサゴ釣りをしててアラ(ヌメリコ)にやられた場所。

本気で次男と頑張ったけど・

釣れんかったです。

次回こそは・・5kg位の釣りたいですね~~!!

c0113592_21292761.jpg


c0113592_21294221.jpg

[PR]
by DecoDeKeizou | 2013-10-21 21:36 | 海釣り

お久しぶりです。

更新してませんでしたが・釣りには行ってました(笑)

幸島・ユルギでイシガキ釣ったり・

油津・チョウチンが途中回収になったので港でイシガキ釣ったり・・

東京オリンピックが決まったり・・・

38歳になったり・・・・

ぼちぼちやっておりました。


ユルギ
c0113592_22325860.jpg

ユルギ釣果
c0113592_22334645.jpg


堤防イシガキ
c0113592_22341382.jpg

堤防イシガキ2.6kg
c0113592_2234287.jpg

[PR]
by DecoDeKeizou | 2013-09-14 22:39 | 海釣り

また・・油津、ヒゲバエ。

1日、またまたヒゲバエに行ってきました(笑)。

本命は釣れんかったですが・イシガキとハチが釣れて楽しめました!!

ハチは自己新記録です(笑)!!

c0113592_2218144.jpg


c0113592_2219523.jpg


c0113592_22183999.jpg


次は外の瀬に乗ろうと思います・・

ズンブリかな~~・。。
[PR]
by DecoDeKeizou | 2013-08-03 22:20 | 海釣り

油津、ヒゲバエ。

20日、一人でヒゲバエに行ってきました!

油津は港祭りで、朝から自衛隊艦船、飛鳥Ⅱなどの大型船が行き来してました・。

こんだけ海が騒がしいとダメじゃろうと思っていたら・・

48cmのメスの石鯛が釣れました!!

手持ちで走ってくれると気持ちがイイです!!!

昼ぐらいまでアタリがあったんですが、三男が熱出したので迎えに来て貰いました。

c0113592_1025462.jpg


c0113592_103191.jpg


c0113592_1033243.jpg


c0113592_103424.jpg


祭りで花火が一万発上がったので・・一週間くらいは無理かな・??
[PR]
by DecoDeKeizou | 2013-07-21 10:10 | 海釣り

油津、人形バエ。

15日夕方~16日早朝にかけて・

どねんこにちなん人と初のカゴシブダイに挑戦してきました!

c0113592_0115825.jpg


暗くなるまでは、ルアーと底物を頑張りました!

c0113592_0122371.jpg


c0113592_0123620.jpg


c0113592_0125231.jpg


大きなシブは、初挑戦のにちなん人釣りました!!

小さなシブは自分が・・(笑)。

夕方、にちなん人のルアーに掛かった60UPのエバは残念じゃったけど・

本命が釣れて、かなり楽しい釣行でした!!
[PR]
by DecoDeKeizou | 2013-07-18 00:25 | 海釣り

油津、ムラハエ一番。

6月17日、夜~朝までシブ釣りに行ってきました・。

ブッコミで狙ったんですが・ホゴ二匹、撃沈でした・・。

キダカメ(ウツボ)は入れ食いやったんですけどね~~(泣)。

次はフカセで狙おうと思います。

次の日の仕事は言うまでもなく睡魔との戦いでした。

c0113592_20373544.jpg

[PR]
by DecoDeKeizou | 2013-06-20 20:38 | 海釣り

油津、ヒゲバエ。

6月8日、どねんこにちなん人 と 石鯛師匠の三人でヒゲバエに行きました!

どねんこは、ショアジギングで青物とヒラスズキ狙い。

自分と石鯛師匠は、石鯛狙い。

ショアジギはボイルが起きず・・・撃沈・。

自分は石鯛2匹。

石鯛師匠は良型イシガキ1匹でした。

ルアー持って行ってないときは良くボイルが起きるのですが・・

ごめんね、どねんこにちなん人・・悪いときに誘ってしまって・。。


石鯛、56cm 3kg メスでした。
c0113592_1772557.jpg


一匹目、接写
c0113592_1761123.jpg


二匹目、接写
c0113592_1762532.jpg



前日は、石鯛師匠とクソガニ採りに行ってきました!
c0113592_1764153.jpg


気色の悪い・・です。
c0113592_177924.jpg


日頃の努力が釣果を呼ぶのかも・

でも、クソガニ・・・気持ちがわりーです・・。
[PR]
by DecoDeKeizou | 2013-06-09 18:57 | 海釣り