油津、ヒゲバエ。

20日、一人でヒゲバエに行ってきました!

油津は港祭りで、朝から自衛隊艦船、飛鳥Ⅱなどの大型船が行き来してました・。

こんだけ海が騒がしいとダメじゃろうと思っていたら・・

48cmのメスの石鯛が釣れました!!

手持ちで走ってくれると気持ちがイイです!!!

昼ぐらいまでアタリがあったんですが、三男が熱出したので迎えに来て貰いました。

c0113592_1025462.jpg


c0113592_103191.jpg


c0113592_1033243.jpg


c0113592_103424.jpg


祭りで花火が一万発上がったので・・一週間くらいは無理かな・??
[PR]
# by DecoDeKeizou | 2013-07-21 10:10 | 海釣り

油津、人形バエ。

15日夕方~16日早朝にかけて・

どねんこにちなん人と初のカゴシブダイに挑戦してきました!

c0113592_0115825.jpg


暗くなるまでは、ルアーと底物を頑張りました!

c0113592_0122371.jpg


c0113592_0123620.jpg


c0113592_0125231.jpg


大きなシブは、初挑戦のにちなん人釣りました!!

小さなシブは自分が・・(笑)。

夕方、にちなん人のルアーに掛かった60UPのエバは残念じゃったけど・

本命が釣れて、かなり楽しい釣行でした!!
[PR]
# by DecoDeKeizou | 2013-07-18 00:25 | 海釣り

一年ぶりの渓流。

大雨も一段落したみたいなので・

近所の渓流に行ってきました。

写真サイズの魚が結構居ました。

大きいのは釣れんかったけんど・

水が落ちたらまた行ってみよう!かな~~・・?

c0113592_2261756.jpg

[PR]
# by DecoDeKeizou | 2013-06-30 22:13 | 川釣り

油津、ムラハエ一番。

6月17日、夜~朝までシブ釣りに行ってきました・。

ブッコミで狙ったんですが・ホゴ二匹、撃沈でした・・。

キダカメ(ウツボ)は入れ食いやったんですけどね~~(泣)。

次はフカセで狙おうと思います。

次の日の仕事は言うまでもなく睡魔との戦いでした。

c0113592_20373544.jpg

[PR]
# by DecoDeKeizou | 2013-06-20 20:38 | 海釣り

油津、ヒゲバエ。

6月8日、どねんこにちなん人 と 石鯛師匠の三人でヒゲバエに行きました!

どねんこは、ショアジギングで青物とヒラスズキ狙い。

自分と石鯛師匠は、石鯛狙い。

ショアジギはボイルが起きず・・・撃沈・。

自分は石鯛2匹。

石鯛師匠は良型イシガキ1匹でした。

ルアー持って行ってないときは良くボイルが起きるのですが・・

ごめんね、どねんこにちなん人・・悪いときに誘ってしまって・。。


石鯛、56cm 3kg メスでした。
c0113592_1772557.jpg


一匹目、接写
c0113592_1761123.jpg


二匹目、接写
c0113592_1762532.jpg



前日は、石鯛師匠とクソガニ採りに行ってきました!
c0113592_1764153.jpg


気色の悪い・・です。
c0113592_177924.jpg


日頃の努力が釣果を呼ぶのかも・

でも、クソガニ・・・気持ちがわりーです・・。
[PR]
# by DecoDeKeizou | 2013-06-09 18:57 | 海釣り